ひしのぷらっと日記

このブログでいろんな人と関わって行けたらと思い初めてました!! ゆたしくです(^^)/
てぃーだブログ › ひしのぷらっと日記 › 烏賊 › エギング › 海屋でディープエジング

海屋でディープエジング




初オフショア、初ディープエジング、念願初海屋行って来ました




今回、自分が釣りする前から知り合いのしゅんぺいさんに誘われ行って来ましたが、海屋のブログを見るとエジング最後に加え状況は厳しいと( ̄▽ ̄;)



しゅんぺいさんに確認の連絡を入れると、いや絶対釣れるといい、最悪秘策があると言うので、信じてエジングの準備をする。


今回のタックル

ロッド:GRAPPLER B634(硬いけどこれしか無い(笑)!!
リール:タトゥーラHD
ライン:PE08 200m(最低これくらいは巻いた方がいいらしい)

リーダー:フロロ20ポンド


ロッド:ENO77

リール:スピニング エクスセンス3000C
ライン:PE06 200m

リーダー:フロロ20ポンド


そしてシンカーは10〜30号数個準備。

2セット用意し出陣




不安の中、朝一の一流しめから、しゅんぺいさんの友達がWヒットで先陣を切り、それに続きしゅんぺいさんもデカいアオリカをGETしてる(゚o゚;;


ヤバイまさかの俺だけ撃沈かっ!!




そう焦る中、根掛かりのように止まりラインが走り出す


慌てて、あわせ入れドラグ締めて巻いてくる・・・


いつも河口で鍛えたメッキ専用筋肉では海底50mドテラ流しのあの引きはキツイ









そしてどうにか巻き終わり、






このサイズでもめっちゃ疲れた(-。-;






その後も、ドテラ流しの中しゃっくって行き、、




コツ!!



烏賊のあたり




即座にあわせ












本日はこの一杯で終了ー



今回の釣行でディープエジングかなりハマってしまった(笑)!!




けど、もう今シーズンは終わりらしいので、来季までのお楽しみって事に




まぁコツも分かった事だし、次は色々対策も打てるなぁ


よし次はタマンだぁ

同じカテゴリー(烏賊)の記事
今季初エギング
今季初エギング(2015-10-26 00:01)

久しぶりのエギング
久しぶりのエギング(2015-02-17 20:12)

明けまして!!
明けまして!!(2015-01-06 00:22)

苦戦のエギング
苦戦のエギング(2014-12-16 21:15)

アオリイカにせまる
アオリイカにせまる(2014-11-30 23:42)


Posted by ひし at 2015年05月18日   23:59
Comments( 0 ) 烏賊 エギング
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。