ひしのぷらっと日記

このブログでいろんな人と関わって行けたらと思い初めてました!! ゆたしくです(^^)/
てぃーだブログ › ひしのぷらっと日記 › 烏賊 › エギング › 今季初エギング

今季初エギング

そろそろロリ烏賊から成長した食べ頃サイズが釣れるんじゃないかと行って来ました








ポイントに着くと月灯りにも無く、薄暗い…











短時間での釣行なので手取り早く、ラトルで表層を通して行く。










浮いて無さそうだね(^^;;








潮の流れも早くボトムが取れないのでシンカーを付けて探ると…












コツ!!





すかさず合わすと強めに閉めてたドラグが出されて行く






足元まで寄せキロオーバー確定サイズ







がしかし、ギャフもタモも持ってない





ここは抜き上げるしかないとスプールを押さえて試すと重すぎてゲソから切れてしまった

















次からタモ持ってきます(^_^;)












まだ地合いは続きそうなので、カレントに乗せて餌木を流して行く。




すかさず、烏賊パンチ







フッキングも決まり、さっきよりサイズも小さいのでグイグイ寄せランディングも成功















今季初烏賊GET^ - ^









烏賊持ち帰り、烏賊墨汁と刺身で最高のご馳走へ












サイズも大きくなって来てるし、今年は2キロ釣りたいなぁ〜






同じカテゴリー(烏賊)の記事
久しぶりのエギング
久しぶりのエギング(2015-02-17 20:12)

明けまして!!
明けまして!!(2015-01-06 00:22)

苦戦のエギング
苦戦のエギング(2014-12-16 21:15)

アオリイカにせまる
アオリイカにせまる(2014-11-30 23:42)


Posted by ひし at 2015年10月26日   00:01
Comments( 8 ) 烏賊 エギング
この記事へのコメント
イカしたいです・w
Posted by がじゅまる at 2015年10月26日 00:08
イカもシーズンインですね~

太刀魚も美味しいですよ~♪
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2015年10月26日 06:27
もうタモ・ギャフ必要になってきましたね(^^;

楽しみ♪
Posted by エブ男エブ男 at 2015年10月26日 22:09
連れていって!
Posted by 夢吉夢吉 at 2015年10月27日 09:35
がじゅまるさん

一緒に0.2キロ釣りに行きましょう*\(^o^)/*
Posted by ひしひし at 2015年10月31日 18:15
伊藤さん

自分もドラゴン狙いに行かなければっすヽ(´o`;
Posted by ひしひし at 2015年10月31日 18:17
エブ男さん

エブ男さんは全てハンドランディングって噂で聞きましたけど( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひしひし at 2015年10月31日 18:19
夢吉さん

自分はマグレなので、撃沈でよければいつでもOKです^ - ^
Posted by ひしひし at 2015年10月31日 18:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。